会報

会報36号 2024.03.22発行

会報35号 2023.11.23発行

会報34号 2023.6.24発行

会報33号 2023.3.16発行

会報32号 2022.11.23発行

会報31号 2022.7.17発行

会報30号 2022.3.25発行

※受賞者の顔写真および学校名とお名前につきましては、画像処理をしております。

会報29号 2021.12.1発行

会報28号 2021.3.26発行

会報27号 2020.11.11発行

会報26号 2020.6.10発行

会報25号 2020.3.3発行

お知らせ

 新型コロナウイルス感染予防のため、記載の3月予定はすべて延期または中止となっております。
 4月以降の予定につきましては、適宜ご確認頂きますようお願い申し上げます。
(関連記事)
「ままのほけんしつ」(P.4)
「チャイルドラインおおいた 今後のよてい」(p.4)

会報24号 2019.10.30発行

 2019年度総会も終わり、新しいスタートをきりました。
 こどもにチャイルドラインを知らせるカードのデザインも新しくなりました!
 こどもの声に耳を傾け、気持ちに寄り添う、新しい受け手ボランティアが誕生しました。

(特集)「こどもと大人の”いい関係”」 ー「子どもの権利条約」を学ぶ意味ー について、山下雅彦先生に寄稿して頂きました。
 こどもたちに希望ある社会を手渡すために、おとなができることを考えたいと思います。

全ページはこちらからご覧ください

会報特別号 5月5日 発行!
 2011年5月5日に チャイルドラインおおいた は開設しました。
 10周年に向けて、チャイルドラインの役割の大切さを感じる程に、より多くの子どもたちにチャイルドラインを知らせたいと思っています。
 そのためには先ず、おとなのみなさんにチャイルドラインを知って頂き,子ども達に伝えて頂くことで、子どもから信頼できるおとなが周りにいることも分かってほしいと思います。
 この活動を支えて頂ける支援者、支援団体を増やしていくためにも、この特別号を活用していきたいと思います。